あ~るさぎり★通信 -おきらくごくらく-

★の“お気楽極楽”育児日記(なのか?)/気になったこと/お気に入り…など。

Entries

Sobre las olas

お昼に投稿した記事「George Washington Bridge Song」の続きです。

「♪George Washington Bridge」の正体判りました〜(≧∇≦)ノシ
まず、私が知ってるアレンジの雰囲気から、ストリートオルガンの動画を探しました。
そこで見つけたのがこの動画!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
もうね〜、同じような音階の動画ばっかりで毎回「お!これは!」と期待させながら違う曲…というパターンの繰り返しだったので、このメロディが出たときは、ホントにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!って叫びましたwww
嬉しいよぅ〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。

で、この動画の投稿者コメント欄の文章を翻訳サイトにかけると、最後の一文「Der gespielte Titel ist der Walzer "Über den Wellen".」(ドイツ語)が「演奏曲は、"波の上"ワルツである。」と!

これを頼りに「波の上ワルツ」で検索すると「Über den Wellen」という楽譜がヒットしました。
間違い無さそう!
さらに検索すると「波濤を越えて(波の上)」という単語が出てきました。
そして再び動画サイトで「波濤を越えて」を探すと、ありました!あの曲が!!(≧∇≦)ノシ

Wikipediaで「波濤を越えて」を見ると、メキシコの作曲家フベンティーノ・ローサス作曲で原題は「Sobre las olas」(スペイン語)、英題として「Over the waves」とつけられることもあるそうです。

あ〜スッキリした〜〜ε-(´∇`)ホッ
長年の疑問が解消したよ〜w
ネットってすごいね、YouTubeってありがたいね。゚+.(´∀`*)゚+.゚

Wikipediaにもある通り、いろんなタイプの曲調で演奏されるのでたくさん動画があるのですが、最後に聴き易いと思われるこちらを貼っておきます(*´∀`)



ジョ〜ジ ワシントン ブリ〜ッジ♪ ヾ(*´∀`*)ノ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sagiri★

  • Author:Sagiri★
  • 【楽しいのんのん一家】
    のんのん
     2004年5月生まれ男児。
    Sagiri★
     お気楽・極楽のんのんママ。
    tsuooさん
     ダンナ。のんのんパパ。
     
    ★Web Site
    【Dream of Dreaming】

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Gerard 関連商品検索

Geraとも巡回ブログ