あ~るさぎり★通信 -おきらくごくらく-

★の“お気楽極楽”育児日記(なのか?)/気になったこと/お気に入り…など。

Entries

RWBY トレーラー 日本語字幕版

いまめちゃめちゃハマっているWebアニメ『RWBY』(*´∀`)
「Rooster Teeth Productions」というアメリカのプロダクションスタジオ発の3DCG WEBアニメーションシリーズです。
2012年11月よりトレーラー公開が始まり、今年7月から本編ストーリーが毎週金曜日に定期公開され、もうすぐシーズン1が終わろうとしています。

トレーラーは4人の女の子達が一人ずつ紹介される形で公開され、とにかくバトルシーンが格好良くて、でも謎も多くて…。
トレーラー段階では「ダークファンタジーかな ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク」と勝手に期待していたんですが、いざ本編が始まってみると見事に期待を裏切られ(?)軽い感じの学園モノに発展していったりしますw
でも最初こそ「アレ?ナンカオモッテタノトチガウ…(゚-゚;)」って感じでしたが、話が進むにつれとても面白くなってきて、いまでは毎週金曜日が楽しみで仕方ないのですw

海外作品なので当然全編英語なんですが、これまでにも何度も言ってきたようにワタクシは外国語がさっぱりな残念な大人なのです(´・ω・`) ショボーン
それでもRWBYは判らないなりにも面白くて見ていたんですが、あるときニコ動で有志の方々がコメント機能を利用して日本語訳を入れてらっしゃることに気付きました。
しかも早いんです! 本家で公開されると直後に翻訳付きでupされるんです!
おかげ様でそれまで何となくでしか把握出来ていなかった設定やストーリーが判ってますますハマりましたw

しかし、コメント機能は他のコメントが増えると折角の翻訳が流れてしまうんですよね〜。
そうこうしてるうちに、きちんと字幕を入れて本編をupしてくださる投稿者さんが登場されまして♪
またその字幕が凝っていて面白いんです( *´艸`)

で、その投稿者さんがコメント内での要望に応えるかたちでトレーラーも字幕付きでupされたのです。
トレーラーはブログ貼付けOK設定になっていて、赤(R)から順次upされてたんですが「気長に待ってください」的な投稿者コメントもあり、黄(Y)までupされたら貼付けようかな〜?なんてのんびり構えてましたらば! あっという間に黄まで公開されていたことに本日気付きましたw 早っ!
ので貼付けちゃいますね〜( *´艸`)

【RWBY Red Trailer 日本語字幕版】



【RWBY White Trailer 日本語字幕版】


【RWBY Black Trailer 日本語字幕版】


【RWBY Yellow Trailer 日本語字幕版】


ぜひご覧くださいな♪ そして面白いと思ったら、ぜひぜひ本編もご覧くださいませ〜♪
英語が解る方はご本家の英語版でw ワタクシと同じく解らない人はニコ動でwww

ご本家「Rooster Teeth」⇒http://roosterteeth.com/archive/?sid=rwby&v=more
英語解説「RWBY wiki」⇒http://rwby.wikia.com/wiki/RWBY_Wiki
日本語解説「ピクシブ百科事典 RWBY」⇒http://dic.pixiv.net/a/RWBY

【追記】
貼付け動画のサイズが小さすぎて字幕が読めなかったのでサイズ調整しましたが、それでもまだ読み難いのでニコ動本体で視聴されることをお勧めしますw

それから、今週のRWBY本編はお休みというのを書き忘れてました。本編じゃない「何か」はupされるそうですよw

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sagiri★

  • Author:Sagiri★
  • 【楽しいのんのん一家】
    のんのん
     2004年5月生まれ男児。
    Sagiri★
     お気楽・極楽のんのんママ。
    tsuooさん
     ダンナ。のんのんパパ。
     
    ★Web Site
    【Dream of Dreaming】

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Gerard 関連商品検索

Geraとも巡回ブログ