あ~るさぎり★通信 -おきらくごくらく-

★の“お気楽極楽”育児日記(なのか?)/気になったこと/お気に入り…など。

Entries

9/3 其の弐。

整理番号順入場なので、開場時間に間に合うように、早足で「O-EAST」に向かう。
着いた時には、会場前は人でごった返していた。
「もう並んでるのかな?」と辺りを見回したが、どうやらバラバラに敷地内に詰め込まれている模様。

ここまではなんとか順調にやって来られた。
あとは中に入って『トシりん前』を死守するのみ!(笑)

開場を待っていると、続々と見知った顔が集まってきて「どーも」とか「おひさしぶり」と挨拶を交わす。
ここでRHさんにも遭遇。

開場時間が迫り、整理番号1~10の人が呼ばれズンズンと人をかき分け前に行く。
ふと、前を見るととこもさんの後ろ姿が(笑)
追いついて声を掛ける。
別々にチケットを取ったのに、偶然にも私達と連番だったので「一緒に並ぼう」と前もって言っていたのだ(笑)

入り口前で整列してみれば、周りはほぼ顔見知りばかりだった(笑)ので、とても和やかなムードだった。(いや、正確には“一部を除いては”和やかだった…)

汗かきながら扇子でパタパタやりつつ、新しいお洒落な会場に変身した「O-EAST」の内装を見回していると「げっ!」ビデオ撮りしているではないか!
こんなとこ撮るなよ~~(T-T)

そして、いよいよ開場!
トシりん前! トシりん前!(爆!)

中へ入るとフロアの作りが「ON AIR EAST」時代とは随分違う。
ステージが広くて、キーボードブースがベース立ち位置とかぶってない! やった!!
これで心おきなくトシりんが観られる~~~(;-;)
トシりん前ゲット~~~っ!!(≧∀≦)ノ
 ↑呆れないでください…て、言う方が無理か(^^;)

とこもさんと一緒にキーボード前で観るつもりで、呼ぼうと思ったら「私あっちに行くね」と、少しベース寄りをゲットした模様。
見えるのか心配だったけど「大丈夫(^-^)」とのこと。
RHさんは、私達の2列ほど後ろだったので、前へ呼ぼうかと思ったら、やっぱり「見えてます(^-^)」と。
トシりんファンはみんな謙虚ね(笑)

RHさんは、すっかり京かずさんと馴染んでいて、そのあまりの和みっぷりにダンナと二人でウケてしまった(笑)
かわいいな~(^-^)

ぼんやりと「のんのんどうしてるかな~」と考えていると、ダンナが「ギター位置にマイクが1本しか設置されてないから、今日はMockは出ないな」と悲しい事を言う。
前回の【HRS】の時は、最初から2本マイクが設置されていたそうだ。
そんな~~、25周年記念なのに…、Mockぅ~~~~(;-;)

開演時間が10分ほど押して、ダンナが「あ~、なんか緊張してきた」と言うので「なぜ、キミが緊張する(笑)」と問うと「自分がライヴやるみたい(^^;)」と、手に力が入っている(笑)

そうこうしていると、SEが流れ、開演!
きゃ~~~~~! NOVELAだ~~~~~!!
Angieさんが、フリフリの白いブラウス着てる~~~! 羽根飾りの付いた帽子も素敵!
トシりんが、2期のように上下白でキメている~~~~! 胸元には数本サテンリボン(?)のような紐が長く垂れていて、フリンジっぽくてカッコイイ!
あ~~、エイジローさんだ~~~! バンダナがヒラヒラ~~!
 ↑すみません、この時点では3人しか目に入ってませんでした(汗)

もうすっかりのんのんのことは忘れて(汗)ただの一ファンになっていた私(^^;)
最前列の柵とステージの間でビデオ撮影をしていて、やっぱり時々観客を撮していたけど、そんなことお構いなしに、Angieさんと一緒に歌う(笑)
もういい、汗だくで化粧ハゲハゲだろうが、どんなブサイクに写ろうが関係ない(爆!)
 (↓以下、感想・曲目は順不同)

トシりんは、少し髪を切ったかな? 6月のGerardに行ってないから判らないけど、前髪からサイドにかけてが、ちょっと“昔のTOSHI”っぽい気がする。 ←気のせい?(笑)

あぁ、いつにも増してトシりんはカッコイイ~~~♥
トシりんと一緒になって、跳ねたり屈伸したり、楽しさ倍増(爆!)
・・・けど、オルガンの音が立ってない。
いつもの「ギャン!」と鋭い音じゃない。
今日はNOVELAだから、わざとGerardより控えめにしているのかも知れないけど、上2台のキーボードと比べて、明らかにバランスが悪い。
あぁ~、なんだか勿体ない。

後の『キーボードトリオ』で、特にその感は強くなる。
勿体ない、勿体ない(;-;)
こんなにカッコイイのに…。

Angieさんが動くと、帽子の羽根飾りが揺れてとっても優雅な雰囲気。
でも、ブラウスの前合わせの隙間から、時々チラチラと見えるおなかも気になって仕方ない(汗)

数曲演奏されてからテルりんに視線を移すと、あら!テルりんもフリルのブラウス着てる~~!!
ショート丈の黒ジャケットの下が、フリル付きの白い薄手ブラウスであることに、この時初めて気付いた(汗)
いや~ん、NOVELAっぽい~~! ←?(^^;)

『ヒドラ伯爵の館』で、雷鳴の効果音が会場に響き「あ~、ヒドラだ~~!」とワクワク感を盛り上げる。
後半、♪音もなく開く扉の陰から~♪ と、ヨシローさんのヴォーカルも聴けた。
後追いNOVELAファンの私の中では『ヒドラ』は【ACTION!】のイメージが強くて、なんとなくステージにMockが居るような錯覚に陥ってしまう…。

Angieさんが「小さいお子さんがいらっしゃる方には、子守歌にいいかも知れません」と『リトルドリーマー』を歌った時には、のんのんを思いだして涙が出た。
今頃、泣いているかも…。
置いてきてごめんね(;-;)

エイジローさんのドラムソロでは「え~、ソロまでやるの~!!」と、正直驚いた。
長いブランクがあったとは思えない、パワフルなドラム。
カッコ良すぎます!!

MCでのヨシローさんの“ヨン様の真似”には、爆笑してしまった。
 ↑トシりんも爆笑していた(笑) NOVELAのメンバーも、ワイドショーとか見てるのね(笑)

『魅惑劇』の時には「【HRS】だったらこれ1曲で終わってるな(^^;)」と思い、改めて“ワンマンライヴ”の素晴らしさを実感した。
テルりんのギターソロもカッコイイ! 渋いっ!!

『ナイトメア』は、演ってくれるとは思ってなかったので、すっごく嬉しかった。
一気にヒートアップ。
ただ『ナイトメア』を演るならMockに出てきて欲しかった。
しつこいようだけど、彼がステージに居ないことが、一層悔やまれた。
だって“25周年記念”なんだもの、“ORIGINAL MEMBERS”と副題が付いているんだもの、6人のNOVELAが観たいよぅ~! ツインリードのハモリを聴きたいよぅ~!!(T-T)

『ロマンスプロムナード』では、♪あの人幸せにして♪ と、のんのんに想いを馳せ、最後の『フェアウェル』では、もう言葉では言い表せないほどの感動の嵐!

あぁ、来てよかった!
NOVELA、ありがとう!
25周年、ありがとう!! ←“おめでとう”と言うべき?
ワンマンライヴ、ありがとう!!!

終了したのが8時過ぎだったので「これなら8時半までの託児で大丈夫だったな。1時間分勿体ないことをした(^^;)」と、セコイ事を考える(汗)
すぐに迎えに行ってあげればいいものを、すっかりNOVELAで気分を良くした私は、その余韻で“離れ難かった不安な気持ち”などさっぱり忘れて、この1時間を有効に使おうと即決(大汗)

興奮醒めやらぬまま、ロビーに出ようと移動していると、前方にアンちゃんらしき、後ろ頭を発見。
けど、その後見つけられず。

物販前でしばらく探してみたが、どうも居無さそうなので外へ出る。
外でMacfinityさんに「アンちゃん見た?」と訊くと「もう帰ったみたい」とのこと。

警備員が「会場前に立ち止まるな」とウルサイので、少し離れて携帯に電話してみるが、留守番センターに繋がるので、諦めて飲み会場所を求めて移動する。

Macfinityさん京かずさん奈良かずさんとこもさんRHさんクマさんpapaさん、そしてtsuooと私、9人で入れるお店を探してフラフラ。
土曜日の夜なので、どこも満杯で、こんな大人数で飛び込みで入れるお店がなかなか見つからず。

そこへ、呼び込みのお兄ちゃん登場。
予約で入っていたグループが、そろそろ帰るので空きができると言う。
その話、乗った! と、お店まで行ったが、なかなか席が空かず。
遠方から来ていたクマさんは、時間切れで乾杯もできないまま帰路につかれた。

私達も席に案内されたらのんのんを迎えに行くつもりだったが、待っている間にお迎えの時間が迫ってきたので、先に迎えに行くことに。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NOVELA 25th ANNIVERSARY LIVE

行ってきました~!!【NOVELA 25th ANNIVERSARY LIVE】

左サイドMenu

プロフィール

Sagiri★

  • Author:Sagiri★
  • 【楽しいのんのん一家】
    のんのん
     2004年5月生まれ男児。
    Sagiri★
     お気楽・極楽のんのんママ。
    tsuooさん
     ダンナ。のんのんパパ。
     
    ★Web Site
    【Dream of Dreaming】

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Gerard 関連商品検索

Geraとも巡回ブログ