あ~るさぎり★通信 -おきらくごくらく-

★の“お気楽極楽”育児日記(なのか?)/気になったこと/お気に入り…など。

Entries

04/13のツイートまとめ

sagiricanone

RT @amass_jp: レッド・ツェッペリン「天国への階段」。冒頭パートが盗用によるものだと訴えられている問題で新たな進展が。担当判事が指摘されている楽曲と似ているとし、著作権を侵害したかどうかを陪審が決定すべきと判断。5月に審理が行われます https://t.co/gL
04-13 03:53

RT @gshinkansen_bot: NEWS ★ 新感線に「サイケデリック・ペイン」も、森雪之丞の作詞家40周年記念BOX - ナタリー https://t.co/shbJiQQ7I9
04-13 04:06

RT @k_z_ki: ドラマ『重版出来』、面白かった。冒頭から引き込まれたよ。随所にいい役者さんが配されているのもいいね。なにより、ゆうきさんが原稿を思ったよりもたくさん書かれてて、デッサン狂いもちゃんとやってて、それだけでも、手を抜かずに作ってる感が伝わった。次回は原作でも…
04-13 04:09

RT @k_z_ki: 『重版出来』が月刊とは言えスピリッツで連載されていることもあり、ドラマを見ながらついつい当時のことを思い出した。漫画アクション時代意識していたのは小学館、特に週刊スピリッツだったからだ。1/7
04-13 04:09

RT @k_z_ki: 当時つきあいのある作家やデザイナーなどで被っている部分も多かったし、何よりスピリッツという雑誌は新連載や企画など「次々に新しいことをやるパワー」に満ちていた。2/7
04-13 04:09

RT @k_z_ki: 今から25年〜30年前、世間も出版も好景気だった時代だ。ふり返れば、みんなどこか浮かれていたし、あの時代の空気だから出来た面白いこともあった。それでも、やはり中小と大手の差は否が応でも感じていた。3/7
04-13 04:09

RT @k_z_ki: こっちは勝手にライバル視していても小学館という大手出版社だから予算も知名度も部数も全然違う。だからとにかく面白い企画とか丁寧な人間関係を築くとか、そういう編集者の個性で相手に認めてもらうしかない。4/7
04-13 04:09

RT @k_z_ki: そう考えて、自分たちアクション編集部は頑張っていたし、その結果がちゃんと出た時期もあった。自分が今、物書きとして踏ん張れる足腰もあそこで鍛えられたと思っている。5/7
04-13 04:09

RT @k_z_ki: この出版不況の中、それでも漫画に夢と情熱を持って挑む出版業界の人々を描こうとする原作も好きだが、ドラマも、そのスピリットを丁寧に映像化しようとしているように感じられたから、尚のこと、当時の気分が蘇ったのかもしれない。6/7
04-13 04:09

RT @k_z_ki: こういう出版業界物に触れると、つい作家ではなく編集者の気分になってしまうのが我ながら可笑しいな。過ごした時間が長かったからだろうし、20代後半から30代前半、週刊青年漫画誌の編集者としてしゃにむに働いていた気分は、今でもどこかに残っている気がする。7/7
04-13 04:09


RT @k_z_ki: でもほんとに、最初は「うまいなあ」と思ってたのに、キャリアを重ねていくうちに「あれ?なんか顔のデッサン狂ってないか」って気になっちゃう漫画家さんっているよねえ。個人的な見解かもしれないが。
04-13 04:10

RT @_jeykey_: クロムクロ、なめらかな股間隠し技術すごい https://t.co/TWQEeTvXAc
04-13 04:25

RT @sonchou_sawa: やわらか戦車 https://t.co/99OfvNTrcR
04-13 04:25

RT @moukinya_atami: ミミズクリュック・ポーチなど各種取り扱いしていますご用命は当店まで!https://t.co/ZgEoBg5Ktb https://t.co/09hojojqyn
04-13 04:25

RT @Na0oCo: 小日向文世さん演じる三蔵山龍先生『ドラゴン急龍』はゆうきまさみ先生がご執筆くださいました。というわけで、ゆうきさんと一緒に撮影見学させていただいたのでした! 八尾Pにセット内を案内していただく、ゆうきさんと私。#重版出来 https://t.co/V
04-13 04:25

RT @softmachine1966: 単行本23巻のお知らせ…また謝罪シーズンが来ました。また!です。。薄々感づいていた方もいた方もいるかと思いますが完結してません、ごめんなさい!24巻完結です。で、23巻24巻2ヶ月連続発売‼︎です これで勘弁して下さい。すいませんが宜し…
04-13 04:26

RT @softmachine1966: MPD-サイコ No.23 5月末〜6月頭 発売より 美虎ロケッツ② https://t.co/YAPpjfbPrJ
04-13 04:26

RT @TMR15: 先程の記事より、更に特殊なパッケージを制作するに至る想いも記事にして頂いてたおりますのでご一読下さい。TMR西川、20周年記念で2020枚限定“伝説衣装”入りベスト(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/P2MEj804q
04-13 12:37

RT @TMR15: いよいよ公開!初回生産限定プレミアム盤の詳細ッス!↓あの“伝説の衣装”を「社長」(=株式会社 突風・代表取締役社長 西川貴教氏)自ら裁断!(M-ON!Press(エムオンプレス)) - Yahoo!ニュース https://t.co/qHxBVdItS
04-13 12:40

RT @itmedia_news: 「ハリー・ポッター」のネタバレ、英情報機関が監視していた ネット流出を警告、偽物と判明https://t.co/98lTtw9o0N
04-13 12:49

RT @ayatanponpon: イケメンで一途で面白くて優しくて食べるのが大好きで性格も男前そうな人落ちてたら連絡ください💦それ私のなんで💦
04-13 12:51

RT @cinematoday: [映画]『スター・ウォーズ』ハン・ソロのジャケット2,100万円超で売却 https://t.co/fESk5FV2ZY https://t.co/cbFsX5XzeS
04-13 12:53

RT @gshinkansen_bot: NEWS ★ 嵐・松本潤と古田新太がフリマで売るものは?キリン一番搾り「しあわせ一番町 フリーマーケットシングルモルト篇」CM公開 - navicon [ナビコン] https://t.co/U2DwMBxvCb
04-13 12:54

眠いすごく眠いもう帰りたい布団に…(˘ω˘ )
04-13 12:55

RT @tokyoeku: 今日は4コマが完成しなかったので一コマ目だけご覧ください https://t.co/DPV5LMSXD3
04-13 12:56

RT @amass_jp: Technics、ナガオカ、東洋化成の三社が共同で立ち上げたレコード再発見プロジェクト<Record Rediscover Project>。始動にあわせ、鈴木慶一と和田博己による特別対談「ぼくらのオーディオ・ヒストリー」が公開 https://t.…
04-13 17:56

RT @hisapple: 学校を早退しコンサートに行ったら、翌日には知れ渡っていて生徒指導になり教師陣に盛大にヲタバレした話【前編】 - こじらせまくり https://t.co/wtptEgrx2e 初嵐の熱量と、それをきちんと表せる文章力と、若い感性、全部が揃った奇跡を見…
04-13 18:30

準備万端な…(˘ω˘ )
04-13 18:30

RT @yokai_yoroz: 【商品情報】ヨロズマート限定!!「から傘お化け風傘」1000円(税抜)発売中!! https://t.co/dOF8f9B7ja #妖怪ウォッチ #ヨロズマート https://t.co/DkfdrMxwMC
04-13 18:49

"「何かおかしい…もしかして認知症!?」女子中学生の機転が83歳・認知症女性を救った!" https://t.co/RzWAc9QLzO
04-13 19:24

RT @daimeiofficial: 今週4/17(日)あさ9時「題名のない音楽会」は人気No1の作曲家・モーツァルトの特集!彼の名曲には短調の曲が多いのですが、共通して見られる「天才の作曲手法」をお伝えします。どうぞお楽しみに!#沼尻竜典 #反田恭平 #五嶋龍https…
04-13 19:25

指のパックリが掌を開くたびに大きくなる。指裂けオンナ。乾燥めなんで今頃 (ෆ°᷄൧ °᷅ෆ)
04-13 22:23

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sagiri★

  • Author:Sagiri★
  • 【楽しいのんのん一家】
    のんのん
     2004年5月生まれ男児。
    Sagiri★
     お気楽・極楽のんのんママ。
    tsuooさん
     ダンナ。のんのんパパ。
     
    ★Web Site
    【Dream of Dreaming】

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Gerard 関連商品検索

Geraとも巡回ブログ