あ~るさぎり★通信 -おきらくごくらく-

★の“お気楽極楽”育児日記(なのか?)/気になったこと/お気に入り…など。

Entries

子供乗せ自転車。

かれこれ2年ほど「買う、買う」と言いつつ、ズルズルと現在まで購入に至らなかった子供乗せ自転車。

もうベビーカーやバギーでの移動はいいかげん無理になってきたので(^^;) さすがにコレはマズイと思い、ようやく「ポチッとな」した。


(←私が購入したカラーは販売終了したみたいなので画像入れ替えました)


『ノーリッシュ フリーキャリー』前後付け替え自由!子供乗せ自転車


前述の通りかなり前から検討していたので(…てか、長過ぎ(^^;))この『フリーキャリーシステム』というのにほぼ決定していたにも関わらず、なかなか「買い時」を掴めずにいたんだけど、今回「ヘルメットプレゼント」という企画にのせられて「同じ買うなら今だ!」と(笑)

以前見た時には「手さげかご」と「籐風かご」の二種類しか無かった気がするんだけど、今は四種類のかごからチョイス出来るようになってるようだ。
「スライド式の手さげかご」があればいいのになと思っていたので、その点でもラッキーかも。
うちの周辺は河川が多く、坂道…というより太鼓橋が多いので、3段変則付きにした。


で、なんでフリーキャリーに拘っているかというと、ひとつはのんのんが巨大児なので(笑) 前乗せは体重オーバーで無理だということ。
もうひとつは、マンション駐輪場が狭くて「子供乗せかご」が結構邪魔になるので、取り外せたら多少なりとも楽かな、と。
もしかして将来的に二人目とか出来たら、前乗せにも変更出来るしね(笑)


届くのは来週末なんだけど、時期的にも自転車でお出かけするにはいい頃だろな♪
これで歯科検診とか3歳児検診は、保健センター(遠い)までスイスイ移動出来るハズ~(希望的観測)
楽しみ~(^-^)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sagiri★

  • Author:Sagiri★
  • 【楽しいのんのん一家】
    のんのん
     2004年5月生まれ男児。
    Sagiri★
     お気楽・極楽のんのんママ。
    tsuooさん
     ダンナ。のんのんパパ。
     
    ★Web Site
    【Dream of Dreaming】

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Gerard 関連商品検索

Geraとも巡回ブログ