あ~るさぎり★通信 -おきらくごくらく-

★の“お気楽極楽”育児日記(なのか?)/気になったこと/お気に入り…など。

Entries

仲間募集中。

以前にも書いた「しいたけ栽培」。

ただいま椎茸増殖中。

20070328222637.jpg27日19時頃撮影。


そして、椎茸仲間も増殖中(爆!)
実家や親戚などに「面白いから!」と送りつけて、有無を言わさず仲間にしている(笑)



20070328221125.jpg27日19時頃撮影。


実はこれ2株目。(と呼ぶのか?)
ダンナ実家に2株送った内の1株で、先日我が家へ戻ってきたもの。
やっぱり個体差?というか、当たり外れがあるようで、最初に生協で買ったヤツは出が悪い。
収穫こそ4回ぐらい?あったものの、一度に採れるのは1~2本なのだ(;_;)
(生協で買ったのは一番上の写真にチラッと写っている)


が、コイツ(2株目)は凄い。

20070328221214.jpg27日19時頃撮影。

ダンナ実家で2株合わせて、最初の収穫が50個近くあったらしい。
そしてすぐまた2回目を収穫したようで、そのあとうちにやってきた。

ダンナ母は「さすがにあの後はなかなか出て来ないから、もう取り尽くしたんじゃない?」と言っていたが、それから1週間経たずにこの状態。
(本体が白くひび割れて見える部分は、まだまだ新しく芽が出てくるところ)


元取れまくり。


刻々と成長しているので見る度にデカくなっている。
これ↓は上の写真から一日経ったところ。

20070328221227.jpg28日22時頃撮影


私の実家に送った分は、1株に一気に50個ぐらい発生して、それぞれがぶつかり合って大きくならなくて、かなり間引いて10個ぐらいは収穫出来たと言っていた。



・・・という具合にすっかりリピーターな私だが、ただ今、楽天ショップ『森のきのこ倶楽部』さんでリピーター心をくすぐるセールを開催中。



3/31まで『きのこ栽培キット・セット』50%OFFセール!
2個セットで送料込み1100円也。(3個セット・4個セットもあり)
好きな『きのこ農園』をチョイスできるけど、オススメはやっぱり椎茸。
簡単手間要らず、こんな私でも育てられる(笑)
(決してショップの回し者ではありません(^^;))


楽しいし美味しい! お友達同士で分け合えば、1個550円ですよ。
これはチャンス! 始めるなら今!!(くれぐれも回し者ではありません(^^;))

・・・という訳で、貴方も「きのこ仲間」になりませんか?(爆!)

*Comment

 

こないだチラッと見せていただいたけど、すごいねー。
こんなに大きくなるんだ~?

かなり心惹かれてて、只今物色中(^^;;)
楽天ポイントも月末期限のがすこーし残ってるし…いっとく?(≧∀≦)ノ
  • posted by delusivepen 
  • URL 
  • 2007.03/28 23:15分 
  • [Edit]

 

いや、実はお宅にも送りつけようかと思っておったのだが(爆!)

面白いよ~、しいたけ。
なんかね~、ワクワクするの。
目に見えて大きくなるからだろうね。
プレゼントしたオバちゃん連中、みんな喜んでるよ(笑)

つーことで、いっとけ、いっとけ!(≧∀≦)ノ
これで名実共に「オバちゃん」の仲間入り?(爆!)
  • posted by Sagiri★ 
  • URL 
  • 2007.03/29 00:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sagiri★

  • Author:Sagiri★
  • 【楽しいのんのん一家】
    のんのん
     2004年5月生まれ男児。
    Sagiri★
     お気楽・極楽のんのんママ。
    tsuooさん
     ダンナ。のんのんパパ。
     
    ★Web Site
    【Dream of Dreaming】

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Gerard 関連商品検索

Geraとも巡回ブログ