あ~るさぎり★通信 -おきらくごくらく-

★の“お気楽極楽”育児日記(なのか?)/気になったこと/お気に入り…など。

Entries

これが運命…?

この頃、ちっともベアー関連の記事を書いていない。
話題は無くはない…が、どれも(個人的に)ガッカリするような話題なので、書く気になれなかった。
けど、昨日のまりきょさんのベアー記事で思い出したので、ガッカリな中のひとつを書いてみるw

8月後半にとあるビデオのダビングを頼まれたダンナが、久々にVHSデッキの電源を入れたら、2台ともお亡くなりになってた(^^;)
我が家はこの頃このパターンが非常に多い…。
みなさま、電気製品は定期的に通電しませう。

どうするかあれやこれや悩んだ末に、結局3in1のHDDレコーダーを購入した。
以前からもう一台HDDレコーダーを欲しがっていたしね~。
今あるHDDレコーダーはデジタルチューナー内蔵ではないし、電子番組表も対応してないのでキーワード検索の自動録画なんて便利な機能もついていないから、新しいHDDレコーダーはとっても便利。
勝手に録画してくれるって、楽だな~。
これでドラマとかシリーズ物の見逃しも減るであろうw
   ↑ワンクールまともに見たこと無い。

そして何よりも、VHS一体型だとダビングも超簡単!!
今までの面倒臭さは何だったの?ってくらい簡単に一発ダビング♪
これで溜りまくっている手持ちビデオのDVD化も進むわ~~(^-^)

そんでデジタルチューナー内蔵ということは、今まで見られなかった『TwellV(トゥエルビ)』も見られるということだ!
これで録画し損ねたベアーを録れるぞ!!!
26話が抜けているので、シーズン1のリピート放送が回ってきたら絶対録るぞ!…と意気込んで、レコーダーのセッティングが終わり番組表のチェックをしたら、ちょうどその日が26話の放送!!あと3分ぐらいで始まる!!!…って感じだった。

これはもうっ!運命としか言い様が無いっっ!!(゚∀゚)キタコレ!!
神様ありがとうっ!ボクに友達をくれ~てっ!!

急いで録画予約して録画開始っ!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
 ↓
+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
 ↓
(*'ω'*)......ん?
 ↓
アレレレ!?(・_・;? 今なんか変じゃなかった?
 ↓
( ̄ω ̄;)エートォ... 気のせいかな…。
 ↓
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 気のせいじゃなかった!!
 ↓
_| ̄|○ il||li カットされとるがな…。


ディズニーチャンネルでは、ノーカットなのは当然で、OPからEDまでCMすら入らない。
だけどトゥエルビでは、合間にガンガンCM入るせいか、お話しの転換場面とか思いっきり編集されてる…(T_T)
そんなぁ~~。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

こんなの運命なんかじゃないやいっっ!!
・・・と、悲しすぎてそれ以降トゥエルビは見てません・・・。

一応、録画した分は保存しておいて、ディズニーチャンネルでの復活がない場合の補完用とします…(;_;) イヤダケド…。

以上、夏の終わりのとあるガッカリでした。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sagiri★

  • Author:Sagiri★
  • 【楽しいのんのん一家】
    のんのん
     2004年5月生まれ男児。
    Sagiri★
     お気楽・極楽のんのんママ。
    tsuooさん
     ダンナ。のんのんパパ。
     
    ★Web Site
    【Dream of Dreaming】

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Gerard 関連商品検索

Geraとも巡回ブログ