あ~るさぎり★通信 -おきらくごくらく-

★の“お気楽極楽”育児日記(なのか?)/気になったこと/お気に入り…など。

Entries

心のお友達。

友達が日記にこんな画像を公開していた。



ケロヨンだ!
実家に残っていたそうだ(笑)
(勝手に画像パクってゴメン(^^;))

「ケロヨン」というキャラがいたのは記憶している。
思い起こすと、とっても好きだった…という記憶も微かにある。
が、どんなキャラだったか全く覚えてなくて「ケロヨンって、こんなリアルな顔だったのか(^^;)」とちょっとビックリ。軽く衝撃。
しかし、キャラのことはすっかりさっぱり忘れていても、このステッカーにも書いてある主題歌は覚えている。

う~れしいときは、ケ~ロヨン♪
か~なしいときは、ケ~ロヨン♪
た~のしいときも、ケ~ロヨン♪
さ~みしいときも、ケ~ロヨン♪
パパにもママにも言えないことを、ケロちゃんにならお話しできる♪
こ~ころのおともだち、みんなのケロ~ちゃん♪

ステッカーを見て思い出した訳ではなく、物心ついた頃から現在に至るまで時々頭の中で自動再生されるのだw
でも、ケロヨン自体をまったく覚えていなかったので、本当にケロヨンの歌なのか自信が無かったw
・・・というか、歌詞に「ケロヨン」と出てくるので、ケロヨンの歌なのは間違いないだろうが、そのわりに「ケロちゃん」とも言っている辺りが統一性が無くて、もしかして間違って覚えてるのかしら?って、長年思ってた。

で、気になって検索してみたら、こんな動画を見つけた。

【ケロヨンのぼうけん(DVD用のPV)1967年】


合ってた!!(爆!)
すごいな、幼き日のアイドルの影響力は!!
Wikipediaによると、劇中での愛称は「ケロちゃん」だったようだ)

で、ハタと気付いた。
そうか、ワタクシのカエル好きの原点はココだったのか!!

今までずっと原点はカーミットだと思い込んでいた。
このステッカーと動画を見るまで、ケロヨンが好きだったことも忘れていたぐらいだもの。
40年も前のことだもん、忘れるって!(^^;)

そっかー、だからカワイイ系のカエルはあんまり好きじゃないんだ~。
カーミットもケロヨンもリアル系だもんな~。
しかも、ケロヨンは睫毛バッサバサ!ww
モロ好みの顔だよ(爆!)

その上、このキャラクターのクオリティやら動きやらセットやらが、なんとなくベアーにも通じるのもがないかい??(ケロヨン、運動神経抜群でバク転とかするらしい)
そういう意味でも原点なんだな~。
好みって、何十年経とうが変わらないものなんだなぁ~(しみじみ)

んで、この動画「DVD用のPV」となっている。
調べたら昨年の7月・8月に発売になってた。

藤城清治 ケロヨンのぼうけん藤城清治 ケロヨンのぼうけん
(2007/07/18)
いずみたく

商品詳細を見る


藤城清治 ケロヨンの大自動車レース藤城清治 ケロヨンの大自動車レース
(2007/08/22)
キッズ

商品詳細を見る


欲しいコレっ!(爆!)
でも今月は『眠れる森の美女』をポチしてしまったので、来月以降かな(^^;)

藤城清治創作活動65周年記念DVD
【ケロヨンのぼうけん】≪ダイジェスト映像≫←YouTubeより高画質(同内容)
【ケロヨンの大自動車レース】≪ダイジェスト映像≫

入手したらウチで上映会(と言う名の飲み会)やろ(爆!)
んじゃ、バッハハ~イ!ヾ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sagiri★

  • Author:Sagiri★
  • 【楽しいのんのん一家】
    のんのん
     2004年5月生まれ男児。
    Sagiri★
     お気楽・極楽のんのんママ。
    tsuooさん
     ダンナ。のんのんパパ。
     
    ★Web Site
    【Dream of Dreaming】

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Gerard 関連商品検索

Geraとも巡回ブログ