あ~るさぎり★通信 -おきらくごくらく-

★の“お気楽極楽”育児日記(なのか?)/気になったこと/お気に入り…など。

Entries

ジム・ヘンソン繋がりで。

Gerardライヴでのセサミ話に燃えて、久々に『Bear in the Big Blue House』でYouTube検索したら、ベアーの内容が一目で分かるDVD予告編があったのでペタ!
※でも、画面にリンクされてる文字は怪しいサイトに繋がる可能性があるので
くれぐれもクリックは慎重に!(^^;)






これを見て興味を持った方には、丸々1話分上がってるコチラ↓もオススメ。
3分割されてます。ちょっと画質は悪いけどね(^^;)

 


 
原題「Episode 239: When You've Got to Go!」
邦題「第65話 ひとりでトイレ!」



ちびっこは、この “くんくんくん…「It's You !」
(吹き替え版では「キミか~!」)が大好き!(^-^)
のんのんも赤ちゃんのときから、きゃっきゃ笑ってました(笑)

大きな身体で歌い踊る心優しい主人公のベアー。
ちいさなネズミのタター。



小熊の女の子オジョ。
声がかわいい~~~~!!(≧∀≦) キツネザルのトリーロ。
いつも「マザーグース」がベースになってる楽しい影絵を見せてくれるシャドー。



かわうそコンビのピップとポップ。
お月様のルナ。

盛り沢山の音楽に楽しいお話。
子供も大人も楽しめるこんなにいい番組なのに、なんで日本では盛り上がらなかったんでしょ…。
ディズニーチャンネルでは話の途中で打ち切りですよ(;_;)
(トゥエルビでもディズニーチャンネルタイムは終ったようだし…)

そんで、これを日本に持ってきて日本語吹き替え版を作ったテレビ愛知のサイトは、とうとうベアーページがクローズされました(T_T)
でも、放送終了してからも長らく公開してくれていたので、後追いベアーファンのワタクシたちには大変貴重な情報提供をしてくれてました。
今まで、ありがとうございましたm(_ _)m

残る砦はキッズステーションのベアーページです。
ここが無くなると、もう日本で公式に情報が見られるサイトは無くなってしまいます…。

ディズニーチャンネルで『ノック!ノック!ようこそベアーハウス』が復活することを強く望みます!
お願い、来年のクリスマスこそ「A Berry Bear Christmas」を見せてください!!


*Comment

ノォオオオ~(涙) 

テレビ愛知様ページがクローズしていたなんて…orz

Sagiri★さんこんにちは!
同じくベアー熱が再発してきたまりきょですm(_ _)m

いつもながらの素敵動画検索!!ありがとうございます!!
お心使いにも感服です(あのURLあやしすぎですね~)
Sagiri★さん探すのお上手ですよ~(><)♪
私も負けじと検索検索!!

今年も「A Berry Bear Christmas」は願い叶わずでしたね…
コアラとかうぃぐ○すとかはもういいのに←暴言

ディズニーチャンネル様には何としてでもまた放送して頂きたいです!!
もう1stシーズンのループ放送でも文句いいません(泣)

小さいネタですが(^^)
ジムヘンソンカンパニーの公式ページ→http://www.henson.com/index.php
がいつからかリニューアルされてたらしく、PRODUCTIONの中にちゃんとBear in the big blue houseがあったのが嬉しいです(;;)
前もあったのかもしれないんが私は発見出来ませんでした(汗)
しかしリンクページに飛ぼうとするとなぜかDisney.jpに飛んでしまう呪いがあります。

うっ、そしてシャドーのお話がマザーグースが元になっているなんて知りませんでした!
マフィンマンも?!マフィンマンもですか?!(笑)
住所はパン横丁~♪
  • posted by まりきょ 
  • URL 
  • 2008.12/18 22:42分 
  • [Edit]

Do you know the muffin man~♪ 

まりきょさん。
ワタクシも今、PRODUCTIONにアクセスして「おおっ!」と思いました(笑)
でも、忘れてるだけで前からあったような気もしてます…(笑)
あの英文を翻訳してみると「2004年2月にディズニーに権利を売ったから、 Bear in the Big Blue Houseに関する質問はウォルト・ディズニー社に訊いてくれ」的な内容のようですね。

呪いの発動はたぶん「.com」にアクセスすると、各国のディズニーのトップページに飛ぶように仕掛けられてるんでしょうね。
ワタクシは以前「disneyinternational.com」のリンクからJapanにアクセスすると必ずバグのループに巻き込まれるという呪いを受けたことがあります(笑)
ちょうど前のURLから「co.jp」に切り替わる頃だったと思います。

マザーグースはワタクシもあんまり詳しくないんですが(汗)
マフィンマンはこの歌↓がベースになってます~。
http://jp.youtube.com/watch?v=0ytP5z-o4B8&feature=related

あと最初の頃(1話だったかな?)に出てきた「ベッドの上の5匹のサル~、1匹落ちた~」っての覚えてます?
あれはこれ↓です。
http://jp.youtube.com/watch?v=ZhODBFQ2-bQ&feature=related

あと、雨樋を上る小蜘蛛の話は
http://jp.youtube.com/watch?v=hyUAvodj0dA&feature=related

他にもハンプティダンプティとか、ロンドンブリッジとか、メリーさんの羊とか、Old MacDonal had a farmとか…あんまり思い出せないけど(笑)いろいろありましたよね~(^-^)

実はジム・ヘンソン繋がりで以前から紹介したいDVDがあるんですが…。
ワタクシ自身がまだ未視聴なので、文章が書けません~~(^^;)
がんばって見てみます~(汗)
  • posted by Sagiri★ 
  • URL 
  • 2008.12/19 01:14分 
  • [Edit]

We are Know~the muffin man~♪ 

Sagiri★さんnありがとうございます!!!!!
マフィンマンの歌だけ見させていただいたんですが、もう歌が頭から離れません…!!

今日は時間ないのでつらつらと語れないんですが←長い長い
書きたい事がやまほど…またゆっくりお邪魔しに来ます…!
ではまた(汗)
  • posted by まりきょ 
  • URL 
  • 2008.12/20 01:06分 
  • [Edit]

はいは~い♪ 

日記拝見しましたよ~。お出かけなんですね!
楽しんで来てくださいね~。
またのお越しをお待ちしております~(^-^)ノシ
  • posted by Sagiri★ 
  • URL 
  • 2008.12/20 15:18分 
  • [Edit]

来ました(笑) 

遅ればせてやってましりました~(^∀^)ノシ
中途半端なコメントを残してしまいすみませんでしたm(_ _)m

旅行中もふとした時に頭の中でマフィンマンが歌ってました♪
シャドーのお話(><)メリーさんの羊は覚えてます!
サルも覚えていますが、蜘蛛は覚えていなかったり(笑)
サルは印象的でしたね~!最初にシャドーの影絵の摩訶不思議さを感じ取ったお話かも(笑)
また見直さなくっちゃですね♪
調べてマザーグースに詳しくなったらさらにシャドーの世界に浸れそうです☆
日々勉強!勉強!

英文翻訳ありがとうございます!←してないのかよ!
「2004年2月にディズニーに権利を売ったから、 Bear in the Big Blue Houseに関する質問はウォルト・ディズニー社に訊いてくれ」←これはなかなかネックになりそうな気がします…

ジムヘンソンものの話で、「Fraggle Rock」というのが、
DVD-BOXを1stから3rdシーズンまで出しておきながら、
一気に全シーズンをセットにしたすんごいBOXを出したという話を知りまして(°°;)
私も2ndまで買った人間なので「ええ~?!」感はありつつも、
もしこれがベアーで、全話見られるなら確実にお買い上げだな!と思いました(^∀^)!
しかしこんな発売の仕方も、版権がディズニーにあるとなると難しいんだろうな~とも思いました。
ディズニーさん、もうベアーやってくれないのに(涙)
「各国のディズニーのトップページに飛ぶ」呪いもやめて欲しいです(T□T)
どうりで最近Muppets.comにいけないと思いました…
そうだったんですね…うぅ…なんてひどい…

Sagiri★さんの紹介したいジムヘンソンDVDってなんでしょう~??(><〃)気になります♪
私もジムヘンソン知識はまだまだなので知りたいです!!
記事になるのを待っていますよ~☆

ではでは長々と申し訳ありませんでした(汗)
  • posted by まりきょ 
  • URL 
  • 2008.12/22 22:29分 
  • [Edit]

事務編損←ひどい変換(T_T) 

まりきょさん。
>一気に全シーズンをセットにしたすんごいBOX

ホントにすんごいですね!
あ~、ベアーでそんなBOX出てくれたら、英語版オンリーでも即買い!なのに(>_<)
ベアーは内容的に「流行り廃り」のあるものじゃないんだから、思い切って出してくれないかな~!!(希望)
特にシーズン4は見たいっっ!!
でも、ディズニーがそんな冒険するとも思えない…orz

ジムヘンソンもののDVD、地味~なやつなのでなかなか見よう!って気になれません(^^;)
入手する時はめっちゃ張り切ってたんですが…(汗)←かれこれ一年前の話(大汗)
頑張ってお正月に見ようかな。
  • posted by Sagiri★ 
  • URL 
  • 2008.12/24 20:36分 
  • [Edit]

はじめまして。 

『ノックノックようこそベアーハウス』でいろいろ検索するうちに、ココのたどりつきました。
ベアーのこと、親子揃って大好きです☆
ディズニーチャンネルで観てから気になっていて、でもそのうちに放送しなくなってしまって、凄くがっかりした思いを今でも引きずっています。
我が家のHDDに一話録画してあるのを繰り返し観ています・・・。

カテゴリーに『Bear House』があって感動しましたっ!!!
またベアー情報などありましたら、教えてくださいっっ!!!


  • posted by minori 
  • URL 
  • 2009.01/08 01:40分 
  • [Edit]

ようこそ、いらっしゃいませ♪ 

minoriさん。
はじめまして、コメントありがとうございます!
貴重なベアーファンの方にお越しいただけて嬉しいです!!
ワタクシも「ベアーファンの人来たーーーー!!」って感動してます(笑)

そうなんですよね~、ディズニーチャンネルで打ち切りになったんですよね~(T_T)
あと少しで日本語吹き替え版全話放送完了だったので、なおさら残念でなりません。
その消化不良を発散すべく、ベアー話を今もダラダラと綴っています(^^;)

ほとんどが「打ち切りか?」だの「続いた」だの「再開してくれ」だの
ディズニーチャンネルに対する愚痴みたいな文章ですが(汗)
その時々に思いついたことや、発見したことなどをワタクシなりの視点で(かなり感情的に)
書いているだけなので、情報としてはあんまりお役には立たないかもしれませんが(^^;)
また遊びに来ていただけると嬉しいです♪♪

相互リンクさせていただいてる「まりきょさん」もベアーファンでいらっしゃいます。
ぜひ遊びにいってみてくださいね♪
  • posted by Sagiri★ 
  • URL 
  • 2009.01/08 17:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sagiri★

  • Author:Sagiri★
  • 【楽しいのんのん一家】
    のんのん
     2004年5月生まれ男児。
    Sagiri★
     お気楽・極楽のんのんママ。
    tsuooさん
     ダンナ。のんのんパパ。
     
    ★Web Site
    【Dream of Dreaming】

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Gerard 関連商品検索

Geraとも巡回ブログ