あ~るさぎり★通信 -おきらくごくらく-

★の“お気楽極楽”育児日記(なのか?)/気になったこと/お気に入り…など。

Entries

デジャヴ?

今年のクリスマスは、丸鶏でローストチキンを作った。
のんのんが喜ぶかな~と思ったんだが、当ののんのんは「ローストターキー(゚∀゚)」と言っていた…。
『The World of GOLDEN EGGS』の見過ぎである(^^;)

鶏肉に付いていたレシピ通りの分量で漬けダレを作ったら、いっぺんに砂糖と醤油を消費した。
鶏肉がすっぽり入るぐらいの大きいボウルに目一杯作るんだもん。
漬け込むだけで後は使わないのに、もったいない・・・( ̄ω ̄;)

そんで、最初におなか側を下にして漬けていて、途中でひっくり返そうとして鶏を持ち上げたら、なんか妙なデジャヴ感…。

うっ!鶏肉がなんだか新生児のように見えてくるっっ!!
この色といい、足といい、おしりといい、手羽部分といい、ちょうど赤ちゃんの身体っぽい!(汗)
やだーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!
まるで新生児を沐浴させてるみたいじゃーーーーーーーーーーーんっっ!!!(>_<)

そして、頭のないその新生児もどきは、ゴヤの『我が子を食らうサトゥルヌス』を彷彿させる~~~~~~~~~~(T_T)
ひ~~~~~~~~~~!!

そのことを誰かに伝えたかったワタクシはダンナに「ほら、コレー!赤ちゃんみたいじゃないっ?!」と言うと、ダンナは「そんなこというな~~~~~~!!!」と思いっきり拒絶の叫びを上げていた・・・。
だよね、食欲失せるよね・・・。

しかし程よく漬かった鶏肉は、オーブンでこんがりおいしいローストチキンになりました。

ローストチキン

この写真だとなんだか真っ黒に焦げてるように見えるなぁ(汗)

焼き上がったらすっかり忘れて、3人で一羽完食。
毎度のことながら、パルシステムの鶏肉(゚д゚)ウマー
のんのんが一番良く食べてくれた(笑)
思った通り喜んでくれて、ダンナに「ママが作ってくれたんだよ!」と何度も言っていた(笑)
焼いてる間も何回も「もうすぐ出来るかな?」とオーブンを覗き込んでいたし(笑)



そして残った漬けダレは、お酢とお酒を足して一旦煮切って、今日手羽元を煮た。
大晦日には豚ブロックで煮豚を作りま~す。
使い回し、使い回し(笑)
 
 
 

*Comment

凄い凄い 

おいしそうじゃ~~~
いいな~~。

ところで・・あのタコとサーベル(笑
そして昨日はそのサーベルTの忘年会に行ってきただよ(笑

ヨーコちゃんは飛行機が雪でダメで久々に会いたかったんたが、来れませんですた。

うちの大みそかはいつもおでんだが・・・
煮豚もいいな~~
  • posted by こしばん 
  • URL 
  • 2008.12/28 14:39分 
  • [Edit]

うちもサーベルTの写真に変えようかなw 

こしばん。
おいしかったよ~、丸鶏!
意外と簡単よ!
生協の冷凍肉だったので、解凍するのに丸1日、下味漬けるのに半日~1日、焼くのに1時間10分と、準備に時間はかかるが、冷蔵庫とオーブン任せでたまに様子見るだけなので、見た目が豪華な割にめっちゃ楽よ~!
フライドチキンはカロリーが気になるし(たまにめっちゃ食べたくなるが!)また来年もこれにしよう~っと(笑)

うちは煮豚は新年用ね(笑)
ダンナ実家に持っていくのじゃ。
おせちのお手伝いしないので、一品持ち込みで(笑)

楽しそうじゃな~、サーベルT忘年会(笑)
日記見たよ(^-^)
ええなぁ~密かに心ときめくアイドル・・・、おらんかったな(^^;)
20代の頃はタケちゃんがアイドルだったがw 完全にファンとして扱われてたしww
永川さんは最初から『神』のように別格だったので(笑)
話しかけるなんて畏れ多いことできませんですた!今でも…(爆!)
  • posted by Sagiri★ 
  • URL 
  • 2008.12/29 07:35分 
  • [Edit]

その 

永川さんは最初から『神』のように別格・・・
の神によく遭遇する貴女も、神がかり的な遭遇率(爆

アイドルな~崩壊しておったで(笑
  • posted by こしばん 
  • URL 
  • 2008.12/29 12:54分 
  • [Edit]

それね~、 

昔はみんなに『Sagiri★ちゃんが行くところに永川さんが現れる』とか言われて
その気になっていたが、今思うにあれは
『無意識のうちにワタクシが永川さんの磁力に引き寄せられていた』と考える方が
自然ではないか?(笑)
永川さんの素敵オーラが磁石のようにワタクシを引き寄せていたに違いない。うん。
今度から「砂鉄★ちゃん」と呼んでください(爆!)

アイドルと再会☆ に、ウットリしておったが・・・。
う~む、崩壊か~(^^;)
ワタクシも初恋の男の子には会いたい気もするが…。
微妙だな。再会を取るか、美しい思い出のまま置いておくか(笑)

そんなこしばんの微妙な再会を記念して、サーベルT写真に変えました(笑)
  • posted by Sagiri★ 
  • URL 
  • 2008.12/29 17:02分 
  • [Edit]

砂鉄ちゃん 

ワロタwww

そうか~永川さんに引き寄せる力があったんか~~

でもあっしは砂鉄ちゃんと一緒におってほんまに偶然に2回も外で遭遇してドッキリやったで。

あっし北海道なんすが(笑

物凄い確率で会わせてもらって砂鉄ちゃんありがとう。

あ・・・サーベルタイガーや(爆
  • posted by こしばん 
  • URL 
  • 2008.12/30 01:44分 
  • [Edit]

ん? 

はて、2回もあったっけ…。
覚えてないや(爆!)←薄情な(^^;)『神』やったんちゃうんかっ?!
なんかよく判らんけど、どういたしましてw

ライヴの日に会場近くで遭遇するのは「アリ」だと思うけど、全然関係ない場所で偶然会うのはびっくりするよね~(笑)
2回も会ったということは、さてはキミも砂鉄仲間やな?w

会場近くといえば、何年か前にライヴハウス前で、しゃがみ込んでるお兄ちゃんとダンナが会話してて、隣に居たけど会話内容全然聞いてなくて「じゃあまたあとで~」と別れ際に会釈して通り過ぎた時に「あれ?」って(^^;)
「今のあっちゃん???」って…(^^;;)←アホや。

ボケっとしてたワタクシはあっちゃんだと気付かなかった…(汗)
誰か知り合いとしゃべってるのかと思ってた(爆!)
だって、これからライヴする人が、そんなとこに普通に座ってるとは思わんかってんもん(^^;)

そういう天然な失敗はキミには敵わんと思うけど、ワタクシも結構天然でんねんw

あ!思い出した!! もう一回はヒロミ君がおったときか?!←遅い。
  • posted by Sagiri★ 
  • URL 
  • 2008.12/30 11:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sagiri★

  • Author:Sagiri★
  • 【楽しいのんのん一家】
    のんのん
     2004年5月生まれ男児。
    Sagiri★
     お気楽・極楽のんのんママ。
    tsuooさん
     ダンナ。のんのんパパ。
     
    ★Web Site
    【Dream of Dreaming】

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Gerard 関連商品検索

Geraとも巡回ブログ