あ~るさぎり★通信 -おきらくごくらく-

★の“お気楽極楽”育児日記(なのか?)/気になったこと/お気に入り…など。

Entries

KORG好き?w(追記あり)

メインサイトに【Gerard キーボーディスト 永川トシオ氏】のショルダーキーボード変遷を掲載してから、ショルキーに関する検索キーワードでのアクセスが多くなった。
「ショルキー」「ショルダーキーボード」「YAMAHA SHS-10」「KORG RK-100」など。
中でも多いのが「KORG RK-100」なんだけど、今は生産も販売もされてない機種だから、みんな情報が欲しいんだろうな~って感じ。

んで、この数日グン!と増えたのが「KORG RK-100 白」という色の指定まで入ってるやつ。
なんでかな~と思って探したら、これか~~!と思うやつを見つけた。

このアニメのエンディングで、キーボードの子が白の「RK-100」を弾いているのだ。



この動画はエンディングまんまじゃなくて、音源をライヴ風アレンジにしてるみたいですが。(曲は同じ)

調べてみたら、TBS系の深夜枠アニメ『けいおん!』というのらしい。
まだ始まったばかりなんだね~。
奇しくも東京での放送開始は、永川さんのお誕生日の4月2日からじゃないですか~(^-^)
面白そうだな~。
見てみようかな~w(覚えてたら)

コチラは、なかなかの良質MADだったので貼付け♪
第一話の本編での演奏シーンの音楽を差し替えてる動画。



本編では「TRITON」使ってるのね(笑)←「TRITON Extreme」だった。
投稿者コメに「キーボードトリオといえばEmerson,Lake&Palmerでしょ」って書いてあったw
こんな曲演ってるバンドの話だったら超楽しいのに(爆!)
オリジナルでは『♪翼をください』を演奏していたみたい(笑)
オリジナル版もニコ動にあったけど、探す時はMAD動画にご用心w

関西では「毎日放送(MBS)/4月9日(木)」から、北海道では「北海道放送(HBC)/4月16日(木)」から放送みたいなので、興味がある人はいかがでしょうか?(笑)



ようつべにあったからリンクしとくね(笑)
新しいの見つけたら随時追加するつもりだけど、できるだけ高画質なの見つけるまで時間掛かるかも(^^;)
待っててねん。
(貼っても削除されてたらゴメン)

『ep1』#1#2#3

『ep2』#1#2#3

『ep3』#1#2#3

『ep4』#1#2#3

※「KORG RK-100」でキーワード検索して来られた方は、宜しければコチラもどうぞ♪
実際にライヴで演奏している動画が見られます。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sagiri★

  • Author:Sagiri★
  • 【楽しいのんのん一家】
    のんのん
     2004年5月生まれ男児。
    Sagiri★
     お気楽・極楽のんのんママ。
    tsuooさん
     ダンナ。のんのんパパ。
     
    ★Web Site
    【Dream of Dreaming】

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Gerard 関連商品検索

Geraとも巡回ブログ