あ~るさぎり★通信 -おきらくごくらく-

★の“お気楽極楽”育児日記(なのか?)/気になったこと/お気に入り…など。

Entries

いや~、ビックリした…。

今朝のんのんを幼稚園に送り届けて、靴箱のところで「長靴ちゃんと仕舞って」とか言いながら上履きに履き替えさせてる時に、隣に居た男の子が「おなかが痛い」とママと話してるのに気を取られていたら、視線を戻した時にはのんのんの姿が見えなくなっていた。

いつもなら履き替えるのにモタモタと時間がかかるのに「あれ、いつの間に…」と思い、上履きを履かずにウロついているのかと周りを見渡したけど、居なかったからもう中に入ったんだなと勝手に納得して「素早かったな~」と思いつつ、事務員さんのところで申し込んでいた夏服の料金支払い・受け取りをして、ママ達と世間話もせずにさっさと帰って来た。

帰り道、中に入るところを見届けなかったけど、大丈夫だったかな~? 確認せずに帰って来ちゃったけど、もしかして(玄関前の)園庭で遊んでたんじゃなかろうか…(^^;) と気にしつつ帰宅。

保護者会の発行物に載せる挨拶文の原稿を12時までに書記さんに送信しないといけなかったので、携帯メールを打っていると、ピンポーーーン!とインターフォンが鳴った。
まだ9時台だったので、誰だろう?と思いつつ「はい?」と出ると、玄関ホールにこだまする子供の声で「ただいまー」と!!!

え? えーーーーーーーーーーーーーーーっ????

一人で帰ってきちゃったのーーーーーーーー??????
驚いて「どうしたの?」とも「おかえり」とも応答せずに、解錠だけして慌てて携帯電話だけ握りしめた状態で、1階までエレベーターで降りた。

が、エレベーターホールにもオートロックドアの外にものんのんの姿はない。
階段で上がる事は多分無いと思うんだけど…。

「のんちゃーーーーーん!」と呼びながらそのまま外に出て玄関周辺や道路を見渡したが、どこにも居ない。
入れ違いになったかと思って、部屋に戻ろうと思ったら、鍵が無いっ!!
気が動転して鍵を持たずに飛び出したから、オートロックに阻まれて中に入れない。

管理人室を見ると管理人さんが在室していたので、開けてもらって「子供がひとりで帰ってきたみたいなんですけど、降りて来たら居ないので部屋に戻ってみますから、もし見かけたらよろしくお願いします」と告げて、郵便受けの辺りも確認しつつエレベーターで戻る。
が、部屋にはやっぱり帰ってない。

ちょっとパニクって、訳判らなくなりながらとにかく幼稚園に確認しなきゃ!と思って、電話と鍵を持って、今度は階段を下りてみる。
降りながら電話したら、教頭先生が出られたので「いまのんのん(仮名)はそちらにいますか?」と訊いてみる。
向こうは「どういうことですか?」って感じ。そりゃそうだわな(^^;)
簡単に経緯を説明すると教頭先生も半信半疑ながら「○○先生のんのん君、教室に居る~?確認して来て~~!」って電話口で叫んでる。

「ちゃんと居ますよ!」と言われて「よかった~~~~~」って、力が抜けちゃった(^^;)
「ちゃんと施錠もしてますので、勝手には出られませんから」って仰ったけど、登園時刻には開門してるから夏服受け取ってる間に出て行ったのかと思って焦った~。
そんで、子供の足でウロウロしてるあいだに私の方が先に帰ってきちゃって、のんのんは後から一人で帰って来たのかと…。
のんのんなら、やりかねないんだもん(T_T)
ちゃんと中に入ったとこ見届けてないし…。

「たぶん他所の子が間違えて部屋番号押したんじゃないかな?」って話で落ち着いたけど…。
確かにインターフォン越しだったし、玄関ホールに反響してたしで、のんのんの声だったと断言はできないけど、でもいつもの「ただいまー」のトーンに似てたんだ(;_;)
声質とか、言い回しとか…。

ま、違ってて良かったけど。

管理人さんに事の顛末を報告しに行き、部屋に戻るとヘナヘナ~~~って力が抜けて、なにから手をつければいいのやら、頭が回転しませ~ん(^^;)
とりあえずは、原稿を送信し終えたよ。

あ~びっくりしたなぁもう。
しかし、なんだったんだろ?あれ…。幻聴?(^^;)

今度からちゃんと中に入るところまで確認しないとね。
というお告げだな、きっと。
良い勉強になったわ。

このビックリと、ドキドキ・バクバクと、ヘナヘナ~を誰かに訴えたくて、Blogに書いてみました~。
書いてるうちに落ち着いて来たよw


*Comment

NoTitle 

慌てたんだな~
しかし良く解るわ
そのくらい子供は何するか解らん(笑
しかものんのんならやりかねん(笑

パニくる母・・・また連載待ってます!?
  • posted by こしば 
  • URL 
  • 2009.05/08 15:30分 
  • [Edit]

狐につままれた?w 

こしばん。
そうでしょ、やりかねんでしょw
お迎えに行って担任の先生と教頭先生に「お騒がせしました~(^^;)」って謝るの恥ずかしかったよw

あの後、頭がボーっとしちゃって、だんだん頭痛がしてきて、お迎えに行った後、ちょっと昼寝したんだけど治らなくて、結局一日何にも出来なかったorz
  • posted by Sagiri★ 
  • URL 
  • 2009.05/09 07:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sagiri★

  • Author:Sagiri★
  • 【楽しいのんのん一家】
    のんのん
     2004年5月生まれ男児。
    Sagiri★
     お気楽・極楽のんのんママ。
    tsuooさん
     ダンナ。のんのんパパ。
     
    ★Web Site
    【Dream of Dreaming】

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Gerard 関連商品検索

Geraとも巡回ブログ