あ~るさぎり★通信 -おきらくごくらく-

★の“お気楽極楽”育児日記(なのか?)/気になったこと/お気に入り…など。

Entries

また今年も。

こいつを買っちゃった。



のんのんが「またやりたい」というので(^-^)

今回は生協で化粧箱なしのをオーダー。997円也。
初めて買ったときも生協で買ったんだけど、そのときは全然発芽しなかったんだよね~。
たしか8週間くらいかかってようやく出たと思う。

今日届いたのは、もうすでにたくさん芽が出てきている。
楽しみ~♪

ちゅーわけで、今年もきのこ友の会メンバー募集中~w
さてと、これから水に漬け込むか~。


漬けてきた。
もうすでに数えられないくらいいっぱい出てる。

しいたけ09-1

この白いのみんなそう。

てかさぁ~。
底部分に無数に生えてきてるんですけど(^^;)

しいたけ09-2

これをどうしろと?(^^;)
立てたら全部ムダになるんだよね。
かといって逆さまに置く訳にもいかないし…。
初っ端からなんか悲しいな。

*Comment

ワハハ、豊作じゃん~♪ 

底が菌だらけ~(笑)
木を半分に切って、2つにしちゃえば~☆

でもスッゴイね~、それみんなシイタケになるの~?

シイタケ、風邪の予防にいいらしいよ~♪
インフルも撃退できるって!!

早く大きくなるといいね~☆

  • posted by K 
  • URL 
  • 2009.10/25 01:43分 
  • [Edit]

食べたよw 

Kさん。
結局底のは全部取り除きました。
そのままじゃどうせ育たないで腐っちゃうし。
数えたら底だけで40個以上あったよw

上に生えてたらもうちょっと大きくなれただろうに、かわいそうだな・・・って思いつつ、全部カレーにぶち込みましたw
小さくても椎茸は椎茸だからねw

上部や側面に生えてるのも50個以上あるから、また間引きしないと。
重なり合った部分が育たないからね。

Kさんもいかが?
あっという間に育つから楽しいよ~♪
  • posted by Sagiri★ 
  • URL 
  • 2009.10/26 11:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sagiri★

  • Author:Sagiri★
  • 【楽しいのんのん一家】
    のんのん
     2004年5月生まれ男児。
    Sagiri★
     お気楽・極楽のんのんママ。
    tsuooさん
     ダンナ。のんのんパパ。
     
    ★Web Site
    【Dream of Dreaming】

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Gerard 関連商品検索

Geraとも巡回ブログ