あ~るさぎり★通信 -おきらくごくらく-

★の“お気楽極楽”育児日記(なのか?)/気になったこと/お気に入り…など。

Entries

\(^o^)/オワタ

バザー終わった~。

先週金曜日の夜に、生協のカタログを見ていたら「3Wayストール」なるものが載ってたの。
ボタンの留め方を変えるとストール・ボレロ・ポンチョの3Wayに使用出来て、他にも工夫次第でいろんな使い方が出来るというスグレモノ。
今までも掲載されてたと思うんだけど、あんまり興味なくてちゃんと見てなかったんだけど、カタログに図入りでサイズ表示されているのを見て「これ、作れるんじゃね?」と思ったのよねw

ネットで調べたら、2~3,000円ぐらいが一般的で、高いのでは7,000円ぐらいする品も!
もちろん、そういうのは生地やデザインがいいんだろうけど(^^;)

これ、バザーで300円とかで売ってたら売れるんじゃない?
UV対策やら、冷房対策やら、今年は保護者の中に妊婦さんが多いので、授乳の目隠しストールにも使えそうだし、鞄に丸めて入れておけば重宝するんじゃないかな。
ワタクシ自身も、市販されてるものは結構いいお値段がするので買うつもり無かったんだけど、バザーに出てたら欲しいもん。
残ってるニット生地で作ってみようかな!と、思い立った次第。

しかし、生地在庫は幼稚園に(>_<)
土日にはまったく作業出来ず、月曜日に試作品作ってからの作業だと日程的にキツイかな~(^^;)と思いつつ、役員さんに「今から商品増やしてもいい?」と確認を取って、月曜に試作品作ってみんなに見てもらったら、わりと好感触で買いたいと言ってくれる人が何人か居たので量産決定!

でもワタクシは作業効率がさほど良くないので(汗)、頑張ったけど値付けまで全部含めて当日朝までに7枚しか完成しなかった。
(没にしたのも2枚あったし)
もうちょっと早く思いついてたら、もっと量産出来たのにな~(^^;)

サイズ変更アシスタント-12

写真撮るヒマがなかったので、セッティングしたところを一枚パチリ。
レースの位置を変えて3種類のデザインにしてみた。

今回、薄利多売、閉店間際の値下げ無しというコンセプトだったので、他の商品(スカートなど)と同じく300円ぐらいが相当額かな~と思っていたけど、試作段階で「800円でも買う」と言ってくれた人が居たので、役員さんが400円に価格設定してくれた。
おかげさまで完売いたしました~♪
…って言ってもワタクシも1枚買ったんだけどw
自分で作ったものを買うww

「狙ってたのにGET出来なかった~」と言ってくださる人も何人か居て嬉しかった~(^-^)
…反面、ワタクシがGETしちゃって申し訳ない(^^;)
だって、自分で一から作ると生地&副材料費が400円で済まないんだもん(^^;)

うちのバザーは毎年近隣企業様に多大なご協力をいただき、企業提供品が売りなので、朝から並んで買いにきてくださる方も多くて、開場直後はすごい客足で、精算待ちの人員整理している間にスカートも完売したようで、ワタクシがレジ当番に入った時にはすでに無くなってました。
どんな人が買ってくれたのかな~(^-^)

…と思っていたら、バザー終了後の片付けの時にのんのんのクラスメイトの一人が早速ピンクのを着てくれてましたw
また公園とかで着てる子見つけたら嬉しいな♪

さぁ~、夏休みだ!
明日から長いぞ~(^^;)
サイトもチマチマ更新しなきゃ(汗)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sagiri★

  • Author:Sagiri★
  • 【楽しいのんのん一家】
    のんのん
     2004年5月生まれ男児。
    Sagiri★
     お気楽・極楽のんのんママ。
    tsuooさん
     ダンナ。のんのんパパ。
     
    ★Web Site
    【Dream of Dreaming】

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Gerard 関連商品検索

Geraとも巡回ブログ