あ~るさぎり★通信 -おきらくごくらく-

★の“お気楽極楽”育児日記(なのか?)/気になったこと/お気に入り…など。

Entries

おたのしみ会

先週末、学校でおたのしみ会がありました(^-^)
ワタクシも招待状を貰ったので行って参りましたっ(≧∀≦)ゞシュタッ!!

サイズ変更アシスタント-3

もうね~、なにがオドロキって、出し物「手品」ですよ!
超不器用なのに、よりによってカードマジックですって!!
なんでそんなん選んだかな~(^^;)

先々週先生に「もう手順は頭に入ってるみたいなんで、おうちでも練習してきてください」って連絡された時はボーゼンとしちゃったよ(^^;)
え~~~!!マジですか~~(>_<)
だってこの人、まともにトランプ切る事も出来ないくらい不器用ですよ~~??(^^;)
え~~~?!そんなの選ばせて大丈夫ですか?先生~~!!(^^;)

その後おうちで一回練習させてみましたがさっぱりでした(^^;)
まず初っ端のカード揃えて切るとこでバラバラバラ…(;^_^A アセアセ・・・
そして手順覚えてるどころか、ワタクシに「それから?」とか、やり方聞いてくる始末 ( ̄Д ̄;)!!ガーン
アカンやん…。
ワタクシに聞かれてもやり方解んないし…( ̄▽ ̄;)

ワタクシが手順を理解してないと教えようにも教えられないので、再度連絡帳に「覚えてないみたいです。紙に手順を書いていただけると…」と書いて持たせw
先生がアンチョコを作ってくださいましたw

しかしその後何度か練習は?と促してみたが、まったくやろうともせず…。
そして迎えた本番。

手品グループ3組いたんですが、のんのんはトップバッターで、アンチョコ見ながらでしたが、不器用きわまりなかったですが、ハラハラしましたが、無事?成功しました~~!!(≧∀≦)
よかった~(´▽`) ホッ
あとから校長先生に「おうちでたくさん練習したんですか?」と訊かれましたが「いえ、まったく…( ̄▽ ̄;)」と答えておきましたw

先生に特訓していただいたみたいで、もう一人のカードマジックの子が一番最初の練習の時から完璧に出来ていたからまったく心配してなくて「のんのん(仮名)が上手く出来れば手品グループは成功!」と思っていらしたようでw
しかし、締めのもう一人のカードマジックの子が緊張から失敗してしまい「まさかこんな展開になるとは思ってませんでした」と仰ってました(^^;)

合奏の「たいこのおけいこ」の歌もトップバッターでした。
なかなか可愛くて頭の中でループする曲でした~(^-^)
※参照音源みたいに高度な事はしていませんw これの簡略版ですw
 でもこれ全部叩けたらカッコいいだろうな~♪
 太鼓習わせようか(爆!)←単純。

司会も上手に出来てました~(^-^)
台本に無いイラン事も喋ってましたがw

そして会食。みんなでプリンなど食べていると廊下で何か物音が・・・?
「何か聞こえない~?」と子供達に見に行ってもらうと、それぞれ自分達で作ったクリスマスブーツ(靴下)に、PTA あわてん坊のサンタクロースからのプレゼントが入ってました~!

のんのんさんが作ったクリスマスブーツ。

サイズ変更アシスタント-4

カラフルで可愛いです!
校外学習で上野動物園に行ってきたので、パンダが描かれています(^-^)
なぜかアイスクリーム(コーン)を持ってますw

サイズ変更アシスタント-5

黄色いつま先には「UENO PANDA」「リーリー」
ブルーのかかとには「JR」マーク(電車で行ったから)
底には「シンシン」
真ん中にある色とりどりの○は「東京メトロ9路線」+「都営地下鉄4路線」のシンボルカラーで、横には「Wonder13」と書いてあります。
その上の水色と緑の四角は、メトロ都営のマークですって。

裏面は最近ハマっているカートゥーンネットワークの「トムとジェリー」でしたw

サイズ変更アシスタント-2

ちゃんとタフィーもいますw
トムの下にはカートゥーンネットワークのロゴと「Boomerang」「Cartoonito」と書いてあります。

つま先にいるのは「ピンクパンサー」と「ビッグノーズ」ですwww ←昔の「クルーゾー警部」ですね。最新シリーズ「ピンクパンサー&パルズ」ではビッグノーズなんですって。
かかとの「MTWTFSS」何だか判りますか?w
これ一週間ですw ちゃんとSは青と赤に書き分けてありますw

で、このライオンw↓

サイズ変更アシスタント-1

あぁ、アレねw …と思っても一応「このライオンはな~に?」と訊いてみますw
するとのんのんさんはこう答えました。

「メトロ・ゴールドウィン・メイヤーのシンボルマークだよ!」

・・・え・・・? ポカ───( ゚д゚ )───ン

てっきり「MGM」と答えるかと思っていたのに、略称じゃなく正式名称で答えましたよ。
てか、それ何処で知ったの? ママも正式名称なんて今の今まで知らなかったよ(^^;)
オソロシや、のんさんの執着力(´д`;)

いろんなパターンあるけど一応コレねw



ちゃんと書いてあるね「Metro Goldwyn Mayer」ってw
ワタクシは「MGM」って書いてあるのが印象に残ってますがw

*Comment

ええええ!!! 

の、のんのん君凄すぎる!!!!
今の歳からそんなに英語が出来るなんて…(若いから脳みそが柔らかいのか)
MGMの略なんて考えた事ないですよw
エムジーエムですエムジーエム(・∀・)
私なんてトムとジェリーでさえ英語では…

のんのん君の将来は安泰ですね…(羨ましい)
  • posted by まりきょ 
  • URL 
  • 2011.12/06 21:53分 
  • [Edit]

いやいやいや… 

まりきょさん。
これは好きな事にしか発動しないのです(^^;)
好きな事に対する執着はハンパないです(^^;)
普段はぼんやりし過ぎて困りものですw

でも英語(に限らず外国語)得意になってくれるといいな~。
私は外国語さっぱりなので(^^;)
中学生レベルの英語でさえ判りません(恥)
なので、将来のんのんが英語覚えてくれたら、専任通訳として連れて歩きますw
  • posted by さぎり★ 
  • URL 
  • 2011.12/08 11:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sagiri★

  • Author:Sagiri★
  • 【楽しいのんのん一家】
    のんのん
     2004年5月生まれ男児。
    Sagiri★
     お気楽・極楽のんのんママ。
    tsuooさん
     ダンナ。のんのんパパ。
     
    ★Web Site
    【Dream of Dreaming】

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Gerard 関連商品検索

Geraとも巡回ブログ