あ~るさぎり★通信 -おきらくごくらく-

★の“お気楽極楽”育児日記(なのか?)/気になったこと/お気に入り…など。

Entries

気持ちをこのままで

・・・伝えてみたい。

てな訳でw
ツイッターでつぶやいたり、会場やメールや電話でGera友とお話ししたり、FBに投稿したりしてたら、blogではあんまり書く事無いな~?って思ったんだけど。
そうそうこれは書かなくちゃ!と思い出した事をw
こういう系はワタクシが書かないと誰も書かないそうなのでw ワタクシ視線でww
いいんだ、嫌われても! (-ε-)ブーブー(違うか)

えとね~。
一番に思い出すのは佐々井さんの髪が伸びてた! 格好良かった!…てことw
サイドの長さが、今の後ろの長さくらいになるまで伸ばせばいいのに~~!って思いましたw
絶対似合うハズ~~! 佐々井さんの黒髪・長髪~。
なんだかんだ言っても、結局長髪好きなワタクシww

あとはね~。
演奏してる人に対して「頑張って~~(>_<)」は普通に思いますw
ライヴ中ずっと思ってる訳じゃないですよ?w
無心で聴き入ったり、楽しんでノってたりもします。もちろんです。
けど、難しそうな曲や、体力使いそうな曲や、ちょっと崩れそうになった時や、以前失敗した曲などは、ナチュラルに「がんばれ~~!」って応援しながら、ハラハラしながらw 観てますよ。
おかしいですか?そういうのって。どうです、みなさん?w

ライヴは生もの、完璧がいいならCD聴いとけ、ですか?
間違えるのが嫌ならライヴに来るな、とか?

同じステージは二度と無い、ライヴは生もの。
もちろんそれがライヴの醍醐味だと思いますよ。
ちょっと間違えるのもご愛嬌。

でも間違えてばっかりだったらきっとガッカリします (´・ω・`)ガッカリ…
あ~、あのバンドはCDは良いんだけどなぁ~、ライヴはちょっとなぁ~ (ヾノ・ω・`)ナイナイ
…なんて思いたくないですもん。
好きなバンドが他の人にそう思われるのもイヤですもん。
だから応援しながら観ますよ~w

てか、いちいち書くなってことですかね?
なんだかすみませんね~、文句ばっかり垂れて…。
だって個人の感想だしさぁ (-ε-)ブーブー
それで嫌われるならいいさ。
どうせ誰もまともに呼んでくれないしさ~ (-ε-)ブーブー ←関係ないww

で、嫌がられるの覚悟で敢えて書くけど!
今回、佐々井さんプレリュード完璧でしたね。゚+.(・∀・)゚+.゚キラキラ
(だってホラ、やっぱり間違ったって事ばっかり書いてるとねぇ? 完璧だった事も書かないとねぇ? 片手落ちでしょ?)

今回のプレリュードのアレンジ好きです。゚+.(´∀`*)゚+.゚
後半にドラムとベースが入るアレンジ、素敵♪
こっちの方が曲に締まりが出てバンドサウンドとしてもカッコイイです。

やっぱり嬉しかったよ、ちゃんと聴けて(^-^)
頑張って良いステージにしようと努力してくれてるんだな~って解るもの。
佐々井さんだけじゃなく、新曲で追いつめられてた(永川さん談)Ken☆kenもね!
いつもメンバーさんが頑張ってるのはちゃんと知ってるよ!

あとね、ステージ上が真剣なのと同じぐらい、客席も真剣なんですよ。
ぼ~っと聴いてるように見えるかもしれないけどw
今回は参加出来なかったジェラ友が何人もいて、ワタクシも参加出来なかった時の事を思うと、ホントに一期一会だな~って思う。
参加出来なくて泣いてしまうくらい真剣にGerardが好きで応援している人がいるってことも忘れないで欲しいな。

「一期一会/茶会に臨む際には、その機会は一生に一度のものと心得て、主客ともに互いに誠意を尽くせ、の意」(三省堂 大辞林より)
まさにそんな感じ。
茶会=ライヴに臨む際の心得w
ん? ちょっと大げさだった?ww

*Comment

私も 

ライブ中は「がんばって」と思うことありますよ。
別に普通だと思うけど・・・
「次のところうまくいって~」とか「ここのところ合うといいな」とか。
GERARDじゃなくてもがいこくの人でも日本の人でも思います。
  • posted by とこも 
  • URL 
  • 2012.02/23 07:39分 
  • [Edit]

レポートどうもありがとうございました! 

こんばんは!ご無沙汰です。
お仕事(出張)で、今年最初のライブに行かなかったので、
貴重なレポを、どうもありがとうございました。

はい。
ライブは、二度と同じようにできないからこそ大好きです。
そして、「がんばってー」と祈りながら、素敵なライブだと、より一層嬉しいですよね。♪
  • posted by French-Cafe 
  • URL 
  • 2012.02/23 21:03分 
  • [Edit]

ホッ!w 

人それぞれだろうけど、賛同してくれる人がいて嬉しいw 

とこもさん。
コメントありがとうです(^-^)
そうそう「うまくいって~」「合うといいな」ってすごく解る!
なんか祈るような感じですよね。
「乗り越えて~(>_<)」みたいなw

で、上手くいくとカッコイイし、気持ちいいし、ホッとするんですよね♪
永川さんは「自分たちが外タレ観る時に間違うなとか思わへん」って言ってましたけどねw

French-Cafeさん。
コメントありがとうです(^-^)
ワタクシはライヴレポ書けないので、これは単なる個人の感想ですよ~w
よって、伝わらない事も多いと思いますが…(^^;)

やはりライヴ中って祈りますよね~。
失敗したら「あ~(>_<)」って思うし、上手くいったら「きゃ~(≧∀≦)」って思います。
それって好きだからこそ、凄いライヴパフォーマンスを期待しているからこそ、だと思うのです。
好きじゃないバンドや期待してないバンドは、グダグダになろうが関係ないですものw
  • posted by さぎり★ 
  • URL 
  • 2012.02/26 01:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sagiri★

  • Author:Sagiri★
  • 【楽しいのんのん一家】
    のんのん
     2004年5月生まれ男児。
    Sagiri★
     お気楽・極楽のんのんママ。
    tsuooさん
     ダンナ。のんのんパパ。
     
    ★Web Site
    【Dream of Dreaming】

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Gerard 関連商品検索

Geraとも巡回ブログ