あ~るさぎり★通信 -おきらくごくらく-

★の“お気楽極楽”育児日記(なのか?)/気になったこと/お気に入り…など。

Entries

22年前。

今日は朝からジム・ヘンソン関連の海外ツイートが溢れてる。
日本時間では昨日になるけど、あちらでは今日が5月16日、ジム・ヘンソンの命日なのね。

その関連ツイートのおかげで以前にも書いたけど、CBSで放送された『The Muppets Celebrate Jim Henson』のYouTube動画がフルで上がってるのに今更ながらに気付いた。遅い。

5つに分割されてるけど、途中の動画がなぜか埋め込み出来ない設定になってるみたいなので、リンクだけ入れとくね。
1/5>キャロル・バーネット。
2/5>ジョン・デンバー。ABCの歌の女の子、超カワイイ!。゚+.(´∀`*)゚+.゚くっきー・もんすたー!w
3/5>レイ・チャールズ。スティーヴン・スピルバーグ。
4/5>ハリー・ベラフォンテ。フランク・オズ。マペット達が自転車に乗る技術はホント凄い!
5/5

やっぱり泣ける。
これDVDで出ないかなぁ。いつかの周年記念でいいから…。

今日は同じく関連ツイートで知った別の動画を貼っておく。
とっても長い動画だけど。
【An Evening With Jim Henson and Frank Oz - July 1989 PoA】


最初の13分程+ラスト3分程は、フランク・オズ氏がお話ししてます。
何度も言うが、私は英語が解らない。なので話の内容は解らないのだが…orz
その後にジムとフランクのトークイベント?ワークショップ?があり、実際にキャラクター達を操演している。
動画の大半が観客との質疑応答だが、もちろんさっぱり解らない…orz
ジム、英語の勉強してなくてごめんなさい…(;_;)
クレジットで流れるアーニーとバートの歌も素敵だな。


今週土曜日にディズニー映画『ザ・マペッツ』が劇場公開される。
【映画『ザ・マペッツ』予告編】


ようやくやってきた劇場公開!
とっても楽しみだが、でもどうせならジムの命日に劇場で観て、彼を偲びたかった…。

今日は「Muppet Wiki」のロゴも素敵。
あとで画像貼付けよう。

「ジム・ヘンソン」カテゴリー作った。遅い。

*Comment

Jim Henson and Frank Ozの動画で、 

フォジーの手で思わず眼鏡上げちゃうフランク・オズ萌えwww
(1:11:57あたりw)
  • posted by さぎり★ 
  • URL 
  • 2012.05/18 00:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sagiri★

  • Author:Sagiri★
  • 【楽しいのんのん一家】
    のんのん
     2004年5月生まれ男児。
    Sagiri★
     お気楽・極楽のんのんママ。
    tsuooさん
     ダンナ。のんのんパパ。
     
    ★Web Site
    【Dream of Dreaming】

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Gerard 関連商品検索

Geraとも巡回ブログ