あ~るさぎり★通信 -おきらくごくらく-

★の“お気楽極楽”育児日記(なのか?)/気になったこと/お気に入り…など。

Entries

1712

昨日の「ひとりGerard祭り」状態から、今朝ご近所の教会がミサを知らせる鐘の音が、どうもチューブラーベル(シンフォニックチャイム)に聞こえてしまって チャイム→Toccataの中盤→Meridianのオープニング→Ken☆kenのドラムソロ …と連想し、チャイコフスキー 序曲『1812年』を聴こうとして動画を検索していたら、面白い物を見つけたw

『P.D.Q. BACH:1712 OVERTURE』
これ、ピーター・シックリー氏というバッハ研究者が見つけたとされる「バッハの末子が作曲して『1812』の元ネタとなった」…という設定?w になってるらしい、所謂パロディー曲なんですがww

P.D.Q.バッハや、ピーター・シックリー氏については、詳しく掲載されているサイト様があるのでそちらをご覧になって頂くとしてw とにかく聴いてみてください。
バッハやチャイコフスキーのみならず、いろんな要素が織り込まれて笑えますw
元ネタを知らないと面白さが判らないと思うので、突っ込みコメント満載のニコ動でどうぞw



しかしこれ、オモシロイ反面、来るべきものが来ないというストレスも多少ありますねw
モヤッと感が残るので、後から1812を聴きたくなるw
でも何回も連続で聴いてたら、だんだんどっちがどっちか判らなくなってくるwww

ニコ動見られなくて(外部プレーヤー貼付けてるから大丈夫と思うけど)音源だけ聴きたい人はコチラで。
http://youtu.be/lhnT4n18Kms

YouTubeには実際にステージで演奏してる動画もいくつかありますが、再現率や演出によって面白さはバラバラですね。
私が面白い(というかカワイイ)と思ったのはコチラw
http://youtu.be/6ICY8a9Qyt8
風船持ってスタンバってるのがカワイイw
一番いいところ(たぶん風船が飛んで行ったと思われるw)撮り逃がしてるけどww

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sagiri★

  • Author:Sagiri★
  • 【楽しいのんのん一家】
    のんのん
     2004年5月生まれ男児。
    Sagiri★
     お気楽・極楽のんのんママ。
    tsuooさん
     ダンナ。のんのんパパ。
     
    ★Web Site
    【Dream of Dreaming】

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Gerard 関連商品検索

Geraとも巡回ブログ