あ~るさぎり★通信 -おきらくごくらく-

★の“お気楽極楽”育児日記(なのか?)/気になったこと/お気に入り…など。

Entries

今年最後のGerard

先週土曜日に「Gerard 2012 Tour in Tokyo」に行ってきました♪
秋のツアーでは物足りなさを感じ、もっとオリジナル曲をたくさん聴きたいと思ったのですが、今回はとっても大満足♪
たっぷりとGera曲を堪能して参りました〜(≧∇≦)

何よりも構成が良かった!
今回はほぼメンバーがステージからハケないで常に進行してる感じで、ソロパートも簡潔で、一曲でも多く演奏しようという工夫と意気込みを感じ「攻め」の印象を受けました。
Student→(ソロを挿みつつ)Gerard→ギャップ萌え→Student という基本構成は変わってないのですが、Gerardとしてはカバー曲を演奏せずにオリジナル曲をたくさん演ってくれたことで、カバーもオリジナルも両方楽しめた濃厚な時間を共有出来たと思いました(*´∀`)
あっちゃんやKen☆kenのソロで、ステージ端に避けたり座ってたりする他のメンバーの姿も微笑ましかったですしw

でもそれよりも萌えた瞬間がありましたw
今回一番のワタクシ的萌えポイントは、Studentの長谷川ヒロシくんのダブついた右袖からチラ見えする指でした(爆!)
一曲目で萌え全開www
けど、よっぽど弾き辛かったんでしょうねw
ちょっと余所見してる間に袖まくりしたようで、2曲目からは他のメンバーと同じように前腕の半分ぐらいまで出てる状態で、早々に萌え終了しましたwww
あ〜、可愛かった〜!・:*:・(*´ω`*)・:*:・ あの右手の脳内再生が止まりませんwww もしDVDが発売されたら、ぜひみなさんもガン見してくださいwww

セットリストはほとんど覚えてなかったので、ジェラ友Kさんのブログからお借りします!
Kさん、事後承諾ゴメンね!

【Student】
1. Highway Star(Deep Purple)
2. Smoke on the Water(Deep Purple)
3. Space Truckin'(Deep Purple)
4. Amanda(Boston)佐々井ヒロシくんソロ

【Gerard】
5. Caravan on the Moon
6. Visionary Dream
7. Moment
8. Love Save The World
9. Aqua Dream Part 3
10. Night Before The Revolution
11. Don't Leave Me Now

【ギャップ萌え】encore 1
12. Spotlight Kid(Rainbow)
13. Heat Of The Moment(Asia)

【Student】encore 2
14. Burn(Deep Purple)

いつも通り「♪Caravan on the Moon」はとっても熱くて格好良かったんですが、久しぶりに演った「♪Aqua Dream Part 3」がホントに白熱してて良かった!!(≧∇≦)
やっぱりインスト曲好きだ〜〜!!
…といっても、あの曲が「♪Aqua Dream Part 3」だということを全然理解してなかったw
さっきKさんに2005年のDVDに入ってたと聞いて改めて観たら、ちゃんとタイトル付きで入ってましたねw
あれ、我が家では「寂しい曲」とか「悲しい曲」と呼ばれてました(爆!)

さて、次回公演予定は近々Webで発表されるようですが、また最近演ってないような曲を格好良くキメて欲しいです。゚+.(´∀`*)゚+.゚
「♪Aqua Dream Part 2」も好きです♪ 永川さんもあっちゃんもどんな曲か忘れたって仰ってましたがw
「♪Fall Into A Doze」もいいですね♪ フランス盤発売記念でムゼア盤特集もいいな〜(*´∀`)
ムゼア盤にしか入ってない曲や、アレンジもライヴで聴きたいですね!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sagiri★

  • Author:Sagiri★
  • 【楽しいのんのん一家】
    のんのん
     2004年5月生まれ男児。
    Sagiri★
     お気楽・極楽のんのんママ。
    tsuooさん
     ダンナ。のんのんパパ。
     
    ★Web Site
    【Dream of Dreaming】

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Gerard 関連商品検索

Geraとも巡回ブログ