あ~るさぎり★通信 -おきらくごくらく-

★の“お気楽極楽”育児日記(なのか?)/気になったこと/お気に入り…など。

Entries

鈴木氏が「すげ〜カッコイイ」と言った曲を探せ!w

いやはやネットって凄いですねw
「人間椅子」のメンバーが出演し、'95年7月〜'99年4月に放送されていた青森ローカルのテレビ番組『人間椅子倶楽部』。
これまでも動画サイトにいろいろ(主に演奏場面が)upされていましたが、最近はトーク場面もたくさんupされてますね〜(*´∀`)
こんな15年以上前のローカル番組が世界中で見られるなんて、ホントにネットって凄いですw

ワタクシ『人間椅子倶楽部』大好きなんですよ〜、面白くて。
これまでにもお友達にダビングしてもらって何本かは見てたんですが、演奏も凄くて面白いんだけど、たまにトークに出てくるGerardネタがまた面白いw

で、こんなのがupされてましたw
マスヒロさんがこの収録のあと東京に戻ったらすぐにGerardのレコーディング、という話題からの続きです。



さて問題です☆⌒( ^ー゚)b
このとき鈴木さんがカッコいいと言った曲は、一体何の曲でしょう?w
こういうの気になって仕方ないんだよね〜w

YouTubeの動画説明欄によると「1997年頃放送」ということです。
この放送回の冒頭部分では「あけましておめでとうございます」とご挨拶されていることから、'97年1月の放送だと思われます。('97年9月〜'98年3月は放送されていなかったので、'98年のお正月でないのは確かです)

大体一回の収録で数本分貯め撮りされているようですが、メンバーが冬服を着ている点から見ても、秋口とは考え難いので、おそらく収録日は前年末あたりではないでしょうか。
ちょうど'96年12月には『PANDORA'S BOX』のレコーディングが行われています。(その前のレコーディングは'95年7月の『THE PENDULUM』だと思うので、これも該当しないと思われます)
ということで、『PANDORA'S BOX』に収録されている7/8拍子と9/8拍子が出てくる曲とは何ぞや〜〜?!

ここまではなんとか調べましたが、音楽的素養がまったくないワタクシにはサッパリ見当もつきませんwww
ので、帰宅した管理人2号の顔を見るなり「PANDORA'S BOXの曲で、7/8と9/8拍子が入ってる曲ってナニ?」と訊いたら「7/8はCHAOSじゃない?」とヒント(?)をくれました。
で、実際に聴いてみると…。



な…なるほど…(;゚ Д゚) …!?←ちっとも解ってないwww
いや、頑張って数えてみましたともw そんな聴き方これまでしたことなかったよ!www←
おそらく間違いないと思うのですが…(^^;)
はたして真相やいかに?w



【追記】
早速頂いた情報によると、どうやら違う曲のようです(´・ω・`)
やっぱりワタクシには素養はないようだ…orz
だれか、数えてください…www
ちなみに「♪CHAOS」は、7/8拍子と6/8拍子だそうですw



【2/21 さらに追記】
ブログを更新後ツイッターやSNSなどで散々あれやこれやつぶやいて、日が変わって朝再びツイッターにアクセスしたら、ジェラ友Kさんが「Analysis Of Lifeのことじゃないの?」とログを残してくれてました。
で、改めて聴いてみたらそんな気もするし、そうでもない気もするしw 結局ワタクシには判らず、きちんと教えてくださる方が現れるのを待っていたら「正解!」と教えてくださった救世主さまが現れました〜(*´∀`)

あちらこちらのSNS等でいろんな方々を巻き込んで展開した「命名:鈴木クエスト」は、ようやく解明されました〜ヾ(*´∀`*)ノ
ご協力くださったみなさま、ありがとうございました! 一緒に遊んでくださってどうもありがとうっ!(≧∀≦)ノシ
またなにか面白いネタや疑問を発見したら記事にしますので、どうぞ遊んでやってくださいな〜♪
ということで、最後に「♪Analysis Of Life」をど〜ぞ♪(´∀`)





考えてみたら、そんな難しいことをしながらマスヒロさんとあっちゃんは歌ってた時期があるのね〜。すご〜い!
ちぅことで、おまけw



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sagiri★

  • Author:Sagiri★
  • 【楽しいのんのん一家】
    のんのん
     2004年5月生まれ男児。
    Sagiri★
     お気楽・極楽のんのんママ。
    tsuooさん
     ダンナ。のんのんパパ。
     
    ★Web Site
    【Dream of Dreaming】

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Gerard 関連商品検索

Geraとも巡回ブログ